スマホで見る

日本一の…… BAR espana CARNE!(バル エスパーニャ カルネ)【2024-09-26更新】|ピタットハウスFC丸正池田

帯広・旭川の不動産 >
ブログ一覧 >
日本一の…… BAR espana CARNE!(バル エスパーニャ カルネ)
  • 日本一の…… BAR espana CARNE!(バル エスパーニャ カルネ)2024-09-26

    帯広中央店 W.Kです。
    帯広・十勝の最高気温も、ここ数日は17~19℃くらいと、すっかり秋らしくなってきましたね。

    今月ももうすぐ終わりですが、9月はおかげさまでたくさんお部屋探しや事業用物件探しのお客様との出会いがあり、心地よい忙しさに身を置いて、緊張感のある一ヶ月を過ごすことができました。

    Googleクチコミでご評価をいただいた皆様、この場をお借りして改めて厚く御礼申し上げます。
    わたしたちの営業活動への、大変に励みとなっております!


    さて、ここからが本題ですが……。

    ブログタイトルのもったいぶりな感じがモヤモヤするかもしれません、一体何が日本一なのか、と。

    タイトルの「BAR espana CARNE(バル エスパーニャ カルネ)」さんは札幌のパエリアの専門店で、過去に四度も【全国パエリア選手権】優勝という輝かしい成績を残している、名実ともに日本一美味しいパエリアのお店、と言われています!
     


    Google検索で、
    『パエリア 日本一』
    と検索すると、

    ほら!
    このとおりcheeky
    検索結果の第一位に出てくるんですね

    ※バル エスパーニャ カルネ様
    公式サイトURLはこちら→https://espana-carne-sapporo.com/


    パエリアは、最低2人前からの注文なので、やはりお値段は普通の食事より少々お高めにはなりますが、一度はご賞味いただく価値はアリです!


    今月、娘が二十歳の誕生日を迎えるので、人生のひとつの節目として奮発してお祝いしようと、札幌のバル エスパーニャ カルネさんの予約を入れてみました。

    札幌の大学に在学中なので、一泊二日の日程で娘を拾い、狸小路6丁目のお店へ移動~

    店内はかなり混み合っておりましたが、予約時間よりやや早く到着したので、お店の外観を撮影

            

                     

    惜しくも、2023年は優勝を逃してしまったようですが、翌年の今年、2024年にすぐに王座奪還を果たしたのは素晴らしいですね!!


    時間になったのでいよいよ入店。
    とりあえず、ビールやらカクテルやらでまずは乾杯broken heart
    パエリアができあがるまで4~50分とのことなので、前菜代わりに海老のアヒージョとバゲットに、絶対にお酒のアテにピッタリだと思い、カジョスというスペイン風モツ煮込みも注文。
     
      

    予想通り、お酒が進むいいお味でした~devil
     
    肝心のパエリアは……
         

    左が大人気のイカスミ、右が定番の魚介と、どちらもとびきり美味でした!
    イカスミのパエリアは、別盛りでサワークリームが付いてくるんですが、最初は無しで食べて、後からクリームを乗せて食べてみました。

    リゾットなどもそうですが、その独特な調理法から生まれるお米の心地よい歯触りと、イカスミの濃厚でコクのある味付け、そしてサワークリームの爽やかな風味がイカスミのほろ苦さと絶妙なバランスで調和が取れている、紛れもない逸品でしたmail


    一緒に行った身内が、お祝いにとスパークリングワインも注文してくれたので、改めてもう一度乾杯!

            

    左がスパークリングワイン、普段ワインをあまり好んで飲まない妻でも、とても飲みやすいと好評の優しい味わいでした。
    右は見ての通り、ビールですね。
    本日のおすすめのビール他、様々なビールがあって、飲み比べも楽しめました!
     
    パエリアはもちろん、抜群に美味しかったのですが、こちらのお店で是非、召し上がっていただきたいのが、こちら! 

    スリーミートという、わかりやすいネーミングですが、手前から、エゾシカ・黒毛和牛・タン元と並んでいます。
    絶妙な焼き加減で提供されるお肉は、パエリアとの相乗効果で口の中が幸せいっぱいに包まれること間違いなし!ですcool

    キャンプ飯でも人気のパエリアですが、バル エスパーニャ カルネさんの味を知ってしまうと、自分で作るのはちょっと憚られますねangel


    娘の二十歳の誕生日のお祝いでしたが、私自身も大満足の一日でした!


    十分にエネルギーの補充ができましたので、9月の残りラストスパート精一杯頑張ります。

    皆様のお部屋探しのご来店、ピタットハウス各店にて心よりお待ちしております!
    そして、可能であればパエリア以外のグルメ情報もご提供ください(笑)


    ページ作成日 2024-09-26

帯広・旭川を中心に賃貸・売買ともに多くの物件情報を公開中です!
お客様にご満足いただける接客で「選んでよかった」と思ってもらえるような不動産屋さんを目指しています。

不動産仲介だけでなく、賃貸管理・不動産売却など不動産に関することなら何でもお任せください!
ご相談はお気軽にお近くの店舗へ!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

株式会社丸正池田

ピタットハウス帯広店、帯広中央店、旭川店の3店舗で営業中です!

賃貸管理に関することならお任せください!空室一括借り上げで家賃保証も行っております!空室改善にお困りの方はご相談ください。

帯広の不動産情報 旭川の不動産情報 帯広・旭川の賃貸管理について 帯広・旭川の不動産売却について
カレンダー
 << 2024年10月