スマホで見る

5歳児に教えてもらった¨諦めない精神¨【2020-09-18更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

帯広・旭川の不動産 >
ブログ一覧 >
5歳児に教えてもらった¨諦めない精神¨
  • 5歳児に教えてもらった¨諦めない精神¨2020-09-18

     先日、保育園のプチ運動会がありました。
    年中さんになり、初めての挑戦がたくさんの運動会

    息子は逆上がりを頑張ると毎日、園ではもちろん家でも自主練をしていました
    出来ないと何度もブチ切れながら・・・
    逆上がりじゃなくて、前回りでいいんだよ?と言っても
    それじゃダメなんだ!!と何度も何度も挑戦していました

    ある日の朝、できたー!!!!!と二階から声が
    なんと前日の夜にはまだまだだった逆上がりができているではないですか

    こんなに子供の成長で感動したのは初めてかもしれません・・・

    日によって出来たり、出来なかったりで安定して逆上がりが出来るわけではありませんでしたが、
    運動会当日の朝も必死に一人で自主練をしていました
    家出る前には逆上がりを成功し、るんるん

    運動会本番では、緊張とプレッシャーがあったのかもしれません
    3回挑戦しましたが惜しくも出来ず、少し先生に手伝ってもらっていました。

    帰宅後『出来なかったけど頑張ったよ!』
    と満足気でした

    結果は出せなかったけど、
    息子にとって諦めないで挑戦したことに意味があったのですね

    私も息子を見習って、何か新しいことに挑戦したいなぁと思いました
    って思うだけじゃだめなんですよね
    挑戦してやるーーーー

    帯広店 M


    ページ作成日 2020-09-18

カレンダー
 << 2024年4月