スマホで見る

いちご飴【2020-06-26更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

  • いちご飴2020-06-26


    だいぶ前の話になりますが、自粛期間で保育園もお休みで暇を持て余している4歳の長男と一緒に
    いちご飴を作ってみました

    砂糖と水を煮詰めていて、そろそろかな・・
    よし、味見してみよう
    スプーンですくってパクッblush

    案の定、舌が火傷しました。普通に考えれば熱いに決まっているのに・・・(笑)
    子どもじゃなくて、私で良かったです



    長男と初めて作ったいちご飴は絶品でしたheart

    下の子も『んまー』と喜んで食べてました

    その数日後にホットケーキミックスを使ったクッキー作り!
    生地を伸ばすのがめんどくさくて・・
    適当なところで生地を伸ばすのをやめて、型をとってオーブンへ
    かわいい型で作ったのに、生地が厚かったせいで膨らんで何の形か分からない
    不格好なクッキーができました(笑)

    味は美味しかったですが、見た目は・・・
    なので、写真はなしです(笑)

    また今度、子どもたちと作ったらブログに書きますね

    帯広店・M


    ページ作成日 2020-06-26

カレンダー
 << 2024年4月