スマホで見る

クワガタ【2019-07-30更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

  • クワガタ2019-07-30

    こんにちは。
    いよいよ暑くなって、寝苦しいですね。
    そんな時は『夜な夜なクワガタ採集』に限ります。
    で、昨晩、夏休み中の子どもを連れて偵察に。
    やはりクワガタはオスのアゴの厳ついヤツに限ります。ミヤマクワガタ、ノコギリクワガタもいいですが、自分はやはり、コクワガタ、ヒラタクワガタ、アカアシクワガタのかたちが大好きです。
    人通りの少ない、街灯が白く煌々と光るポイントに到着です。
    ガ、羽虫、クモを振り払いながら、黒光りするクワガタを見つけたときのテンションの上がり具合は最高です!!

    メスばっかり。。。
    オスがいないし、いつもよりも小型です。
    リベンジを誓い、すべて放して帰路に。
    帰って、奥さんに
    『メスばかり。全部逃がしてきた』
    と伝えると。
    『男尊女卑だ。』
    と、お叱りをうけました。
    次はいつ行こうかなー。
    ピタットハウス帯広中央店 石倉


    ページ作成日 2019-07-30

カレンダー
 << 2024年3月