スマホで見る

有意義な時間!!【2019-05-20更新】 | ピタットハウスFC丸正池田

  • 有意義な時間!!2019-05-20

    18日・19日と2日間頂き、定山渓へセミナーに参加してきました。

    朝8時45分までに定山渓にある会場に集合...きっつ!!

    さすがに辛いんで札幌に前乗りしようと試みたんですがなんと国民的アイドルグループ『嵐』のコンサートがあり満室!!あったと思いきや通常のビジネスホテル料金の約4倍!!
    嵐ってホント凄いなぁ~。経済効果えげつないんだろうな(笑)

    やべっ...早速脱線しかけた。今日はまじめな話を。

    皆さんは夢や目標を持っていますか??たぶん持っている人達が多いと思うんです。将来こうなりたいな~。何時かこの車に乗りたいな~。何時かどこどこに旅行に行きたいな~。私は常に思ってます(笑)

    でも私の場合『達成したい』であって『達成する』ではなかったんです。または強く達成するぞ!!と思っても1週間...いや3日間もすればその気持ちは無くなってるんです。その夢や目標が漠然としてるからなんですよね。

    これって仕事でも同じことが言えるんですよね。

    その夢や目標が漠然としている(形が見えない無形)からで達成する為に達成期日を決めて・達成するまでにやる事を決めてその過程にも期日を決めて・達成までにどのような障害が起こりえるか・達成した時に得られる事・すべてを書出してその目標をしっかりと頭に形としてイメージできる(有形)にする事とその気持ちを思い続ける習慣が大事だと気付きました。

    会社で参加させて頂いたセミナーだからゴマすりするわけじゃなくて『有意義な時間』・自分の人生で間違いなく大事な時間でした。

    宅建合格するぞ~!!!!!

    て言う話ぃ~♪♪


    ピタットハウス旭川店 安田




     


    ページ作成日 2019-05-20

カレンダー
 << 2019年6月