スマホで見る

防災グッズ【2021-03-28更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

  • 防災グッズ2021-03-28

    最近、新聞記事でも地震の話題が多くなって来ましたね
    そう遠くない将来(おそらく私が生きている間には)大きいのが来そうで・・嫌ですねぇ。
    とにかく地震が大嫌い、逃げるどころか金縛り
    毎回、布団にもぐって泣いているのを妹に助け出されていた私

    そんな私も、さすがに多少の備えは必要か?と思い立ち、今度は姉に質問。
    「持ち出し用のリュックって、どんな物を入れてるの?」
    「〇〇、〇〇などだけど、むかし用意したのが置いてあったはずだよ」
    ・・・し、知らない。。。
    存在すら知らない防災グッズは持ち出せませ~ん(笑)
    中を確認して笑うしかありませんでした
    変形してしまったペットボトル、昭和臭さえしそうな骨董品のようなラジオ、豆電球のような懐中電灯
    今は小型で便利な物が、たくさん出ていますよね。
    というわけで、先週あたりから防災グッズをちょこちょこ買い揃えています

    今度からは定期的に中身の点検もしなくちゃと思いました。
    点検しなくちゃ、と思ったこと自体、忘れてしまいそうですが。。
     


    ページ作成日 2021-03-28

カレンダー
 << 2024年4月