スマホで見る

ギリギリ・・・【2020-01-13更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

帯広・旭川の不動産 >
ブログ一覧 >
ギリギリ・・・
  • ギリギリ・・・2020-01-13

     皆さん、こんにちは。遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
     昨年の11月に受験した『賃貸不動産経営管理士』という不動産資格の結果が届いたので、思い出しつつご報告します。
     試験日2カ月前に、池田社長から『これから必要になる資格かもしれないし、次年度から難易度あがるし、国家資格になるかもって言われてるから、取りに行こ♡』。え?!今から?!急じゃないですか?準備は?『どうにかなるって!』って言われても・・・携帯アプリで過去問に取り掛かりますか・・・げ、思いのほか分からない・・・
     試験当日、札幌の試験会場へはJRで。あー。やらかしました。12:26着の便に乗りましたが、受付締め切り12:30。すいません社長、自分のせいで成果を無駄にしそうです。5分遅れで着席。ギリギリ大丈夫でした。

     道中、『石倉、勉強した?』しましたよ。アプリで勉強時間を見ると11時間強。社長は?『したさ!』社長もアプリで確認すると、5時間ほど。勝ったな。社長には確実に。理解度も自分の方が優秀です。
     いざ本番。過去問が通用しない。結構難しい。ヤバいかな・・・終了後、居酒屋でビールをあおりつつ、速報とともに一緒に受験した旭川店の川井店長と自己採点開始。川井店長32点、池田社長30点、自分29点?!えっ?一番悪いの?川井さんはわかる。勉強してたもの。社長・・・勉強してないじゃん(怒)なんで?自頭か・・・合格点不明だし。
     で、先日1/10。合格発表。


     なんだ受かってるじゃないですか・・・よかった~。調べてみると、昨年までの合格率約50%を大きく下回り30数%、合格点29点。あぶない!!ギリギリだ!勉強時間も、試験時間も、点数も。
     皆さん、時間も勉強も余裕をもって行動しましょう。余計なことに神経すり減らします・・・。
        帯広中央店 石倉(令和2年、前厄)


    ページ作成日 2020-01-13

カレンダー
 << 2024年4月