スマホで見る

旬の魚!【2022-03-28更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

  • 旬の魚!2022-03-28

    繁忙期と言う事もありご無沙汰の投稿になってしまいました。

    旭川店の安田です。

    昨日、海釣りに行った弟から電話が来まして、旬な魚が釣れたからおすそ分けしてくれるとの事で仕事帰りに取りに行ってきました。

    この時期の旬の魚・・・ニシンです(^^)

    釣ってすぐに内臓処理もしたとの事で鮮度が抜群なので刺身と煮つけで頂く事にしました。

    ニシンって骨が多い魚で刺身には向いていないと思う方も多いと思いますが、ニシンの骨は小骨なので「骨切り」なる処理をする事で美味しく頂けるんです!

    是非皆さんも食べてみて下さい(^^)

    余談なんですけど・・・ニシンの煮つけを食べ終わった後の骨って・・・ゲジゲジみたいですよね(-_-;)




    旭川店 安田


    ページ作成日 2022-03-28

カレンダー
 << 2024年3月