スマホで見る

遂に完成【2021-11-23更新】|帯広・旭川の不動産ならピタットハウスFC丸正池田

  • 遂に完成!!2021-11-23

    こんにちわ!!

    子供の頃はソリ滑りにスキー、クリスマスにお正月と冬が一番好きでしたが、大人になると体を動かす事をさけてクリスマスとお正月は出費ばかりだし光熱費は高くなるしいつの間にか一番嫌いな季節となってしまいました。

    そんな冬でも唯一の楽しみがあったんです。

    それは母が毎年作る自家製キムチ!!
    朝鮮の人に習って教えてくれた本格キムチで市販で売ってるキムチとは全然違う!!私の友達もまだかまだかと言うくらい旨いキムチを食べるのが唯一の楽しみだったんです。

    それが2年前から足を悪くして高齢の為、キムチを食べれずにいて今年も母から作れないと言われました・・・

    今年も食べられなくてショックでしたが、だったら自分で作ればいいじゃん!!と言う事で母に教わりながら素から自分で作り白菜を浅漬けにして本漬けにして先日ようやく完成しました!!後は3日ほど寝かせるだけ!!

    白菜の水洗いや浅漬けの際にでた白菜のカスを集めて作ったキムチを食べてみましたが大成功でした!!

    キムチ鍋にして食べたら、自分で作ったフィルターはかかっているんでしょうけど今までで一番美味しかったです!!

    自分の為に始めた事でも、後継者が出来て嬉しいと母も喜んでいました。

    本漬け食べるの楽しみ~!!
    ​​​​​

    旭川店 安田


    ページ作成日 2021-11-23

カレンダー
 << 2024年4月